ちょこっとShowTime

結局ジャニオタなんだなってはなし。

2022-2023初ジャニーズカウントダウンへ

さて、今年春、 Travis Japanが武者修行で渡米してから、年末年始には絶対帰ってくるよね!

という気持ちから今年はカウコンに行きます‼️

と自分に高らかに宣言してましたが。

本当に当選したわら。

もちろん、ホテルの予約など一切してなくて、

ドームの隣にスパあるし、なんなら初詣に行けば朝まで持つんじゃない?

朝の新幹線で帰ればええやん?って軽い気持ちだったけど、

お友達にダメです。ちゃんとホテルに泊まりなさい。

とダメ出しされたので、毎日めっちゃ予約サイトはしごして、

ようやく泊まるところも確保!

 

そして今日、20221231日緊張感もって、出発です。

 

まずは、念のため、新大阪駅に新幹線の発車30分前に到着するようにして、無事到着。

いやはや、すんごい人ね。

トイレに並ぶのさえ長蛇の列。

朝ご飯食べてなかったし喉も乾いてたから何か買おうにもスタバや全国の駅弁は行列!

どうにかサンドウィッチと飲み物を買って乗車。

 

新幹線が動き出して、旅に行く感覚。

いざ、東京へ。

 

東京駅でお目当てのお香屋さんへ。

ホームページには何も書いてなかったのに、年末年始お休みの張り紙が😭

そうゆうのはホームページとかSNSにちゃんとあげておくれ。

そしてこれまたお目当ての八重洲北口アマンドへ。こちらではお目当てのお土産ゲット!

 

新幹線から降りる直前にYouTubeで気になって開いた動画でゲッターズさんが、

この神社にいけば良いって仰ってた人形町小網神社へ。

お詣りさせていただきました。

次は浅草。

私は浅草寺が好きなので、お詣りしたくて行ったのだけど、

雷門の向こうはもうすんごい人で溢れてて。これは。。。

ということで、だいぶ離れたところからだけど手を合わせました。

亀十のどら焼きをお土産に買って一旦ホテルへ。

 

年越し蕎麦を食べ損ねたので、どうしようかなーと御徒町の駅からホテルへ行く途中になんと!

蕎麦屋さん発見!

ホテルに荷物を置いてからお蕎麦屋さんへ。

海老アレルギーのため、普通のお蕎麦を食べて、またホテルへ。

ちょっとゆっくりしつつ、18:30からトラジャのインスタライ☺️

昨年のお初のインスタライブから一年。

渡米して修行して大きくなってデビューして帰ってきたトラジャのみんな。おかえり。

そして紅白では司会の翔くんと審査員の潤くんと。

SixTONESとなにわちゃんしか見れなかったけど、ホテルを出て緊張しながら東京ドームへ。

2階席だけどど正面の席。

人が埋まっていく会場を見渡しながら、とうとうカウコンに来たのかと。

開場してすぐ入場して開演まで2時間。

時間持て余すからと本を持ってきたのにトイレに並ぶのに30分席を離れただけで

あとは会場見渡したり友達とLINEしたりしてたらあっという間。

ここは時が進むのが早いのかもしれないな。

きっと始まったらあっという間に年越してあっという間に外にいるんだろうな。

初の Travis Japanの生パフォーマンス。

しっかり見届けたいと思います。

 

暗転。

 

1発目現れたHiHi Jets の文字と5人組。

めっちゃパワフルで気迫と熱を感じた。

猪狩くんの気迫がえげつない。

そしてモニターに映る橋本涼くんの美しさ。

周りの人たち、声あげてたもんな。

7MEN侍は嵐の曲をしてくれたので盛り上がり。

IMPACtorsはパフォーマンスに徹していて、Aぇグループはノリに乗ってる熱があったな。

Aぇさんは末澤くんの美しさと歌声、リチャもカメラに抜かれた時の表情が良きでした。

 

そしていよいよ放送前

太一くん、いのっちにステージに呼ばれるトラジャたち。

トップバッターかと思えば、違ったけど。

デビューしたのにあっさりしてたけど、それでもデビュー組。

シャッフルメドレーでちゃかちゃんと神宮寺くんが隣で踊り歌ってるのは胸熱だった。

ちと遠くてはっきりとはわからなかったけどみんないい笑顔だった

スタンバイしてるところが見られるのも会場の特典。みんなほんと和やかムード。

お喋りしてたりしてね。

そしてV6MFTPを披露した Travis Japan

見事なパフォーマンスに👏

ラスト、ステージに全員集合!

階段でちゃかちゃんがスマホ出して7人でギュッとなってセルフィーしてるし!

そうゆうとこアメリカだね!

先輩を見送る時はめっちゃ低姿勢なのにね。

新人だから挨拶は最後の最後。

どんどんお客さんが自分の担当グループがいなくなるから帰っていく。

トラジャ、大きくなろうね!

誰も帰らずトラジャの挨拶を最後まで見てもらおうね。

 

そんな思いを胸に。

東京を後にします。

 

遠征する前も会場に入って座って、始まる前も、最初で最後のカウコンにしようと思ってたけど、

始まったら楽しくてしょうがなかった。また行けたらいいな。

 
 
そんな年末年始を過ごしておりました。
2023年。
次はTravisJapan ライブ初参加の巻で!