ちょこっとShowTime

結局ジャニオタなんだなってはなし。

カウコンへの道

私が初カウコンに参加してみた経験をもとに

事前準備などをちょこっとお知らせします。

 

・ホテルは早めに予約しておきましょう。

これ、自分がギリギリまでのんきにしていたのでマジで。

早い人は予約開始すぐに押さえてる人もいると思います。

コロナ過だったりもあり、電車もJRの限られた路線しか

夜中運行しないということも考えて、できればドーム徒歩圏内が正解

無理なら総武線・中央線沿線。乗り換えは秋葉原から上野、東京方面の

山手線くらいで。できれば電車で5~20分圏内のところ。

その辺だと、ドーム入場時間までに年越しそば食べたり、

ホテルで紅白が見られます。ゆっくり心の準備ができます。

事前に年末年始の電車のダイヤを確認しておきましょう。

JRでも深夜運行のない路線があります。あらかじめ調べておきましょう。

近場ならタクシーでも帰れるので。

 

入場時間がグループごとに違うので各々の入場時間に入場。

開演前まで特にモニターに番宣とかもないけど割と時は早く進みます。

不思議な空間を味わいましょう。

トイレは開演1時間前には並んでおいたほうがいいかと思われます。

私が開演1時間前に並んで、トイレから席に戻るころ(40分前くらい)に

並ぼうとしてた人たちが「今からならんだら、開演に間に合わないかも」と

スタッフさんに言われていました。

 

カウコンが終わると年長Gから順番に挨拶をしてはけていきます。

なるべく最後のデビュー組のGまで挨拶を席で聞いてあげてください。

どんどんお客さんが出口に向かう様子を見ながら挨拶をするのは

とても切ないと思います。

規制退場でもあるので、ほんとに最後までステージからタレントが

いなくなるまで見送ってあげてください。

そこだけお願いいたします。

 

では。良い年末年始をお迎えください。